キラーハンター・バニラ | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

家の猫の中で、

敏捷さにかけては、

ジャン、ホップが図抜けてると思うけど、

ハンターとしての能力は、

バニラが一番だと思う。

この間はリスを捕まえて来て、

かかあ天狗に見せてる内に、

逃げられてしまったりしてました。

これはかかあ天狗が悪い。

まだ生きてるから可哀想だと、

バニラにちょっかい出して、

逃がしてやったんです。

バニラはゴセ焼いて、(怒って)

しばらくかかあ天狗の側に

寄り付きませんでした。(笑)

 

 

あ、

今度は鳥捕って来た。

小鳥じゃないですよ。

ちょっとデカい。

 

 

バニ、バニ、

よくやったね。

おいで。

と呼んでも、

また取りかえされるかと

思ったんでしょうね。

近寄って来ませんでした。(笑)

 

 

お、

あそこでゆっくり食事だな。

 

 

何見てんのよ!

あ、すみません。

食事の邪魔しちゃいました。(汗)

ごゆっくり。

 

 

あたち、もう満足だもんね。

はい、バニラさんもう邪魔しませんから。

やっぱりこの子が一番キラーハンターだな。

他の子はネズミかモグラだもんね。(笑)

オリが若い頃、

ムササビ捕って来た事あったけどね。

バニラが一番。