モーモーさんのソフト | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

宮守町にあるソフトクリーム屋さん。

「牧場のおもてなし」を小天狗達は、

モーモーさんのソフト屋さんと呼んでました。

道路が新しくなる前は、

ジャージー牛を間近に見る事が出来たので、

モーモーさんのソフトになりました。(笑)

 

 

ほぼ通年の営業になりましたので、

非常に嬉しい限りなのは、

かかあ天狗達でしょう。(笑)

 

 

ここも人気店です。

車を停めれないかと思いました。

 

 

大天狗はジャージーミルクソフトを、

かかあ天狗は、ぽかぽかあずきソフトにしました。

 

 

あずきソフトの小豆は冷たいのと

温かいのとを選ぶことが出来るんだな。

かかあ天狗は温かいのにしましたっけ。

 

 

プリンも美味しいですよ。

 

 

中で食べる事も出来ます。

 

 

テラスを作ってくれて、

外で食べるのも

陽射しの心配がなくなりました。

 

 

ジャージーミルクソフト、

コーン仕様。

カップにもできます。

 

 

ぽかぽかあずきソフト、

あずき温かバージョンです。(笑)

 

 

以前は道路の向こう側にあったので、

放牧状態を見る事が出来ましたが、

新しい道路が出来てからは、

見晴らしが悪くなりました。

仕方ないですよね。