どういう現象だ | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

釣り道具を下ろす為にS悟君の家に寄った。

この間から玄関に何かぶら下げているので、

気になっていました。

 

 

なんでこんなのぶら下げてるんだ?

鳥がぶつかって来るんで、

その対策ですよ。

鳥???

 

 

それも、この玄関と・・・

 

 

あそこ、2階の窓だけになんですよ。

 

 

糞だらけになって大変です。

ぶつかっても死なないのか?

大丈夫ですっけ。

網戸にしておくと網戸に取り付いて

ピーピー鳴いてるんです。

宗教かなんかだと

思われてるかもしれないけど、

鳥よけにぶら下げてるんです。(笑)

 

 

その正体はこれだ。

ハクセキレイですね。

 

 

1羽どころじゃない。

何で玄関と2階の窓なんでしょうか。

他の窓や入り口は大丈夫なんだそうです。

どういう現象なんだろう???

そこに写る姿に魅了されてってのも

他の窓にも写るんだしな・・・

白のテープぶら下げただけじゃ

効き目がないかも知れない。

何たって、我々が居なくなるの

待ってるようだからな。(爆)

いや、笑い事じゃない。

どなたか対処法解りますか?