コシアブラが良い | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

連休で小天狗達が帰って来て、

コシアブラの天ぷらが食べたいと言います。

今年は天候が良すぎて、

時期的に過ぎてしまってると思いましたが、

一応、高清水山に行って見る事にしました。

 

 

もうこんなに新緑です。

いつもの年より半月くらい早いです。

 

 

いつもの場所に行って見ます。

 

 

鬼ゼンマイがホダになってます。

 

 

タラの芽もこんなに開いてしまってる。

 

 

どの木もみんな葉っぱ開いて

時期が過ぎてました。

ま、証拠品の過ぎたコシアブラを

7~8個獲って行きましたがね。

残念でした。