サクラは咲くか | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

また凝り性もなくサクラマス狙いに出ました。

キングサーモンじゃなくても良い、

スーパーヤマメで良いから、

サクラマスの顔が見たい。(爆)

 

 

と言う事で朝5時半に遠野を出ました。

 

 

今年もサクラマスは渋すぎるので、

大船渡ではサクラマス釣りやめる

釣り船も出て来てます。

宮古、山田はいくらか希望があります。

さて、キングの上がったポイントへ行こう。

 

 

タブの大島の外側に来ました。

1投目で着底した瞬間来ました。

と言って上げたのは、

ミニサイズのヒガレイでした。(笑)

 

 

魚探にベイトのデカい反応が出たので、

ジグを落とし込んだら、

O野君にドスンと何かが来ました。

 

 

アブラメか?

スレで掛かってました。

 

 

アブラメじゃありません。

40cmのホッケでした。

これは旨そうだな。

 

 

2時間ほどでサクラマスを諦めて、

カレイ釣りにシフトしました。(笑)

 

 

重そうです。

 

 

あはは、

小ヒガレイとカジカだ。

 

 

こっちはアブラメとのダブルです。

もう一回り大きいのが欲しいな。

 

 

あや、重い。

でも引かない。

 

 

これはヒガレイのトリプルでした。

 

 

今週はなかなかサイズアップしませんでした。

O野君にはマコの良いやつが1枚。

ヒガレイもそれなりでした。

 

 

大天狗はサビキで釣った小サバを

タチウオ釣りに使います。

カレイ類はS悟君にあげよう。

さて、サクラはいつ咲くんでしょうね。