盛岡・もりしげ | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

盛岡での昼食は「もりしげ」にしました。

帰る途中だったし、

熱いラーメンで汗をかくのも嫌だったし、

冷麺で済まそうと思いました。

 

 

先客は3組ありましたが、

丁度食べ終わった所だったので、

非常にラッキーでした。

 

 

ここはこの間TVで紹介されたので、

見た事のない若い世代が来るようになり、

まあ、以前も混んでたんですが、

より以上に混むようになったんです。

 

 

第一陣去りました。

テーブル席2卓。

 

 

座敷3卓です。

 

 

おや?

壁のメニューが白くなってる。

 

 

また値上げしたな。

100円の値上げです。

ま、それはそれとして、

冷麺ホルモンセット頼みましょう。

 

 

こっちも替わってる。

 

 

ライスとホルモンが先に来ました。

ライスは大盛りです。

 

 

網が焼け落ちて穴になってる。(笑)

 

 

冷麺が来ました。

キムチタップリ入れましょう。

そんなに辛くないですから。

 

 

おや?

酢がないですね。

こりゃ残念。

 

 

ここの麺は太いです。

スープも太麺に絡むように

ドロッとしたスープです。

三平さんとか羊丸は

あっさりとしたスープですがね。

これも美味しいです。