北上市和賀町・きばらし食堂 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

和賀町のきばらし食堂に行ってきました。

2度目になります。

店主がプロレスの藤原喜明と同級生の店です。

 

 

県道122号線を秋田方面に走り、

藤根に入るとこの看板があります。

ここを左折です。

 

 

左折してすぐが店です。

店の前には4台くらい車が置けます。

道路向かいには第2駐車場があります。

 

 

縄暖簾が珍しい。

 

 

今回はテーブル席空いてなかったので、

座敷に座ります。

 

 

テーブル席は2卓です。

 

 

組長ラーメンは前回食べたので、

今回はホルモンラーメンにしましょう。

 

 

元々焼肉屋なのですが、

焼き肉のメニューが少ない。(汗)

 

 

ホルモン鍋もよさげですね。

後から入ったお客さんが、

ジンギスカン定食頼んだら、

ジンギスカン切らしてるから

焼き肉定食で良いか。

ってオバちゃんが言ってた。(笑)

肉切らしてる焼肉屋ってあるか。(爆)

 

 

ホルモンラーメンにライス大盛り。

良い匂いです。

 

 

麺は中細麺です。

スープはちょっと甘めな醤油味。

これ、美味しい。

お客さんが一番は組長ラーメンだべ、

二番はなんだい?と聞いたら、

ホルモンラーメンよ。

と答えていました。

ホルモンも柔らかく煮込まれていて、

臭みは全くありません。

逆に柔らか過ぎて物足りないほどです。

こっちが一番じゃないかな。(笑)

この次は焼き肉食って夏油温泉だな。