江釣子屋・紫波店で昼食 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

この日はかかあ天狗として

江釣子屋の紫波店で昼を食べました。

久し振りです。

結構人気の店なので、

待たなければならないかも知れません。

 

 

この日も雪が降りました。

このところ週末になると荒れます。

雪山でスタックしたのを思い出します。(笑)

 

 

先を争うようにして

オバちゃん達が入って行きます。

 

 

注文は券売機でい来ないます。

食券買うと厨房にデータが行きますので、

改めて受け付ける事はいりません。

 

 

で、ここで迷うんだっけ。(笑)

迷ってると後ろに人が並んで、

ますます焦ることになります。

結局かかあ天狗はAランチの

ミニ鮪たたき丼とユッケジャンラーメンセット、

大天狗はとろサバ煮定食にしました。

 

 

第1陣が食べ終わって席が空きました。

 

 

でも、すぐに席が埋まります。

さらにお客さんが入って来ました。

人気の店なんですね。

 

 

水とお茶はセルフです。

定食頼むとご飯とみそ汁が

お代わり自由です。

 

 

ミニ鮪たたき丼とユッケジャンラーメン。

ユッケジャンラーメンが良い匂いです。

 

 

麺は細麺。

スープはそれほど辛くはないそうです。

 

 

サバ煮定食。

サバ煮はちょっと甘かったので、

醤油を一たらししたら良くなりました。

ごはんとみそ汁お代わりさせて貰いました。(笑)

 

 

食べ終わったなら食器は

ここに返却して下さい。

ご馳走様でした。