また竿先折っちまった | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

ネットで中古のカレイ竿買いました。

買ったのはいいけれど、

酔っぱらって届いた竿いじってて、

竿袋に入れる時に奥の方で

引っかけてしまって折ったらしい。(汗)

翌日出してみたら、

竿先がなかった。(涙)

袋を確認したら先っちょがありましたよ。(号泣)

 

 

朝、リールを取り付けようとして

気がつきました。

 

 

袋の中から先っちょ回収。(涙)

 

 

何で補修するべと、考えて

この間折れた(折ったんじゃなく折れたんですからね)

イカ用の竿を使おうと思いました。

 

 

切ってみたら、

無垢のグラスでした。

空洞になってないので無理。

 

 

仕方がないのでスリーブを

使う事にしましたが、

樹脂とニッケルはくっつかないんです。(汗)

 

 

考えた末に、

2液混合タイプのエポキシの

接着剤を使う事にしました。

何とかなるべ。

 

 

ほら、何とかなった。(笑)

固まったらしっかりくっ付いてました。

熱収縮チューブで見た目良くしました。

大丈夫だろうな。(笑)