道の駅・十文字 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

釣り仲間である「参平くらぶ」の面々に、

焼き肉温泉ツアーに

参加する人を募集しましたら、

烏天狗Kがまず手を上げ、

S悟君は娘の卒業式で駄目、

T文君は小学生の剣道大会引率で駄目、

他の方々は音沙汰なしだったので、

烏天狗Kと出かける事にしました。

昨日の道路状況がまずまずだったので、

秋田の温泉に行く事にしました。

その前に道の駅に寄ってみる事にしました。

 

 

高速を降りて道の駅十文字に向かいますが、

なんか雪が凄い事になってきました。(汗)

 

 

遠野は大したことなかったんですがね。

 

 

いつものビリケンさんにお参り。

 

 

ホールではライブショーをやってました。

 

 

いつもより人出が少ないです。

やっぱり天候のせいかな。(汗)

 

 

ひなまつりバージョン。

 

 

漬物コーナーに行って見ますが、

100%ないと思ってましたが、

その通りでした。(笑)

 

 

前回美味しかった漬物をゲットしました。

ブドウ漬けの大根とキュウリの辛子漬けです。

 

 

これは珍しい。

スイカのジャムもどきかな。

 

 

稲庭うどんの名店、

佐藤養悦本舗で出してる

旨辛担々麺です。

食べた事がありません。

 

 

横手焼きそばのカップ麺。

食べた事がありません。(笑)

 

 

ババヘラアイスだけど、

寒くて食べる気になれません。(笑)

十文字は面白い道の駅ですよ。

天気の良い時に訪れて下さい。