文庫整理 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

朝、雪かきを終わって、

何もする事がなくなったので、

文庫を何とかしようと思いました。

小天狗Rと部屋を交換した時に

本棚を処分してしまったので、

読み終わった文庫本が、

そちこちに置いてあります。

少々邪魔になって来たので、

片づけてしまいましょう。

 

 

とりあえずこの分だな。

 

 

こっちにもある。

 

 

ここにもある。(汗)

まだ読んでないのもありますし、

永久保存版で取りおくのもあります。

 

 

今嵌まってるのがこれ。

辻堂魁氏の風の市兵衛シリーズです。

現在25巻まで読了。

後5巻残ってます。

風の市兵衛は辻堂氏の出世作です。

 

 

佐伯泰英氏の居眠り磐根シリーズと、

酔いどれ小藤次シリーズは、

永久保存版になりますので、

実家に持って行く事にします。

 

 

大沢在昌氏は掛け値なしに面白いです。

これも取っておきましょう。

 

 

京極夏彦氏を知って30年になります。

姑獲鳥の夏から始まった

京極フィーバーに乗っかりました。(笑)

久々の新作。

まだ読んでない。(爆)

 

 

小松重男氏も好きな作家です。

蚤取り侍など侍シリーズが面白いです。

 

 

言うまでもなく、

風野真知雄氏も宮部みゆき氏も面白いです。

お二方の書いたものもほとんど読んでます。

宮部氏の推理小説も面白いですが、

時代小説も面白いですよ。

 

 

浅田次郎氏は我がバイブルです。

何を読んでも面白いです。

鉄道員(ぽっぽや)からハマったっけな。

 

 

高橋克彦氏の本もほぼ全部読んだ。

総門谷シリーは超面白かった。

 

 

これはまだ読んでない分。

平谷芳樹氏は久慈市出身の作家です。

でんでら国も面白かった。

 

 

原宏一氏のヤッさんシリーズも極上。

第4巻を見つけれなくて、

5巻をまだ読んでない。(汗)

永久保存版を除いて、

他は主治医の病院送りだな。(笑)

残りはまたの機会に・・・