ラーメン味よし | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

カレー食べれなかったので、

隣のラーメン屋で食べる事にしました。

 

 

来る途中で2,3軒のラーメン店に

行列が出来てるのを見ました。

ここも激戦区らしい。(汗)

 

 

今も我々より先に入ろうとしてる二人がいます。

 

 

八重の紅梅が寒そうです。

 

 

 

やっぱり待ちました。

15分ほどでカウンターに座れました。

 

 

メニューはこれだけ。

知らなかったけど味よしは

かなりの分店があるらしい。

ここは愛子分店なようです。

みそラーメンとラーメンしかない。

みそラーメンを頂きましょう。

 

 

次々とお客さんが入って来ます。

回転が良いです。

 

 

カウンターの前には丼の列。

 

 

ゴミは自分で捨てましょう。

 

 

あそこにゴミ箱がある。

 

 

かかあ天狗が餃子頼みました。

大天狗はライスです。

ん?

辛みそ付きとあったけど、

辛そうなものが見当たらない。

 

 

おっと、

レンゲに隠れてました。

 

 

辛味をとかして頂きます。

仙台と言うより宮城は白味噌ですよね。

麺は味噌系なので太いのは仕方ない。

スープはちょっと甘めですが旨い。

煮キャベツにトロトロチャーシュー。

 

 

仙台小ネギかと思ったらニラだった。

 

 

トロトロチャーシューに

感激のかかあ天狗だった。(笑)