干し柿収穫 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

去年の10月に皮を剥いてぶら下げておいた

干し柿を収穫する事にしました。

今年は暖冬で柿がカビるんじゃないかと

心配していましたが、

時々焼酎を霧吹きで吹き付けた効果か、

カビる事もなく上手に出来上がりました。

 

 

雨が降って来たので

早く外してしまいましょう。

コゲが監督だな。(笑)

 

 

100円ショップで入れ物買って来てました。

 

 

おや、

ハナビも監督手伝ってくれるのか。

お前さんは助監督だな。(笑)

 

 

大体15個づつ入れて、

8パックになりました。

およそ125個くらいでした。

で、ぶら下げてた柿が消えた件ですが、

判りました。

かかあ天狗が食物繊維摂取の為って

チマチマと食べてたそうです。(笑)

なので、これは全部かかあ天狗に献上です。(爆)