盛岡・もりしげ | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

またホルモンが食べたくて、

盛岡での昼食は「もりしげ」にしました。(笑)

 

 

国道4号線沿い。

盛岡南大橋から500mくらい

南下した所にあります。

 

 

店はやってましたね。

木曜定休日だったかな。

 

 

ラッキーな事に、

一番奥のテーブルが空いてました。

 

 

タッチの差で遅れたカップルは

少しお待ちください。(笑)

 

 

お得なランチメニュー。

ホルモン冷麺セットのライス大盛りで。

 

 

先にライスとホルモンが来ました。

タレに唐辛子をドバっと入れますが、

この唐辛子はそんなに辛くないです。

 

 

キムチと言うよりカクテキじゃね?(笑)

これもそんなに辛くないです。

いつもは茶色の小さな壺だったけど、

今回はサービス良くなって丼だ。(笑)

 

 

チマチマと焼いて冷麺が来るのを待ちます。

網の真ん中が焼け切れて、

二枚被せてます。

二枚目も穴が空き始めてるな。(笑)

 

 

 

冷麺が到着しました。

 

 

キムチドバっと投入。

でも辛くなかった。(笑)

 

 

ちょっと甘めなので、

酢を適量回し掛けて味を調えるとよろし。

太麺がぐっと締まります。

美味しい冷麺です。

 

 

持ち帰りキムチも販売してます。

買うなら週の始めがよろし。

後半だと若干酸っぱくなってる可能性あります。