大船渡・幸釣丸でカレイ | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

この日はO野君の船幸釣丸で

タラを狙いに出ました。

もしもの時のために

カレイ仕掛けも持ちました。(笑)

 

 

O野君夜勤明けのため

6時頃遠野を出て来ました。

 

 

隣の幸徳丸はとっくに出てます。

 

 

近くには釣り船らしきものが見えません。

タラの反応を見つけに走りますが、

なかなか見つかりません。

でも、小さな反応が出たので、

さっそくジグを落とします。

 

 

ジグがそこに着いて、

3回ほどシャクッたら、

ドスン!と乗りました。

上がったタラは70cmくらいでしたが、

皮がジンマシンみたいに凸凹で、

気色悪いから放流しました。(汗)

その後反応らしきものがないので、

カレイ釣りにシフトしました。(笑)

 

 

S悟君早々とヒガレイ。

 

 

O野君も快調です。

今回は型が良いです。

 

 

おっと、

今回もチダイが釣れました。

小さいのが居ると言う事は、

デカいのもいると言う事だよね。

狙って釣れないかな。(笑)

 

 

ホントいいあんべなカレイだ。

 

 

大天狗に小さなヒガレイが掛かって、

回収途中に何かが掛かりました。

ガンガン引きます。

面白い!

 

 

途中で掛かったのはアブラメでした。

 

 

お、デカマコ釣った。

これは煮付けだな。

 

 

今度はトリプルだ。(笑)

 

 

大天狗にもマコガレイが来ました。

 

 

みなさん良く釣りました。

O野君の釣果。

カレイ14~5枚ですね。

 

 

S悟君18枚。

 

 

大天狗は24枚にアブラメ1本。

鯖は次にエサ用にキープ。(笑)

カレイ上向き状態かな。

次こそタラ狙いたいな。