管工事業振興対策講演会 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

管工事業振興対策講演会が、

盛岡のグランドホテルでありました。

花巻支部からは当社だけの出席です。

なんとも寂しい限りです。

 

 

建設技術振興課のO野総括課長の講演テーマは、

いわて建設業中期プラン2023でした。

建設業のイメージアップ、

若者の入職促進への支援など

貴重な講演を頂きました。

 

 

引き続き新春懇談会が行われ、

隣の部屋へ移動しました。

会長の挨拶。

 

 

昨年までこちら側に居た盛岡市長。(笑)

○乃タイルの社長だった方です。

三度目の挑戦で当選されました。

 

 

設備設計事務所協会の会長の音頭で

乾杯をします。

 

 

先附は、

海の幸と彩り野菜 赤い柑橘のヴィネグレット。

一体何の事かさっぱり判らん。(笑)

だけど魚のすり身だって事は判った。

 

 

海老と豆腐の揚げ出し 海老味噌餡かけ。

これは美味しかったです。

 

 

お酒が入り懇談が活発になってます。

 

 

清流鶏の唐辛子ソース炒め。

辛かった。

 

 

白身魚の香草パン粉焼き トマトソース。

これともう一品、

真鯛の飾り蒸し 水晶ソースと言うのが出たけど、

魚系だからパスしました。

 

 

牛ロース肉のグリル オニオンソース。

これなら良いです。

美味しい肉でした。

 

 

締めは野菜かき揚げ蕎麦。

カツオの出汁がよく効いてました。

 

 

建設工業新聞社のM野社長の

一本締めで会を締めくくりました。

ご苦労様でした。