イカ釣り・平進丸 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

今度こそと言う思いで行ってきました。

前回も前々回も無残な釣果で終わってしまい、

リベンジしたくて予約を入れていたのですが、

敢え無く荒天で中止と言う日が続いていました。

今回も天候はあまり良くない予報だったんですが、

何と宮古勢は出船すると言うじゃありませんか。

え~~っと思いましたが、

釣り人の性で、喜んで出かけました。(笑)

 

 

今回の相方はT文君です。

船にあまり強くないので、

この日の海の状態にもう不安そうです。(笑)

 

 

一投目から大天狗に当たりがあり、

こりゃ今日は大当たりかなと

期待を抱かせました。

 

 

が、後が続きません。

大天狗のサビキに見向きもしません。

イカメタルにもなかなか当たらない。

海況はますます悪くなる一方です。

 

 

右舷側もあまり良くないです。

うねりと風が凄いです。

久々に大天狗も具合悪くなりました。(汗)

 

 

やっと当たるようになりました。

 

 

T文君具合悪いのに頑張ってます。(笑)

 

 

おっと、

もう限界かな。(笑)

 

 

大天狗はサビキを諦めて

イカメタルに切り替えました。

デカいイカを掛けてガンと合わせたら、

竿が継ぎ目からポキリと折れました。(涙)

今年2本目です。

 

 

T文君は最後まで頑張りました。

28杯の釣果でした。

大天狗は釣れないサビキにこだわり、

18杯と言う釣果に終わりました。

これじゃ終われない。

またいつかリベンジしなきゃなりませんね。(笑)

それにしてもひどい海況だったな。

 

 

今度は南の方にするか、

また宮古にするか、

迷ってます。