遠山の里 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

道の駅津山から赤倉温泉まで

走ってる途中で、

みやぎ明治村に行きあたりました。

まずは遠山の里という物産館に入って見ます。

 

 

交通量少ないです。

 

 

でも、裏の駐車場には多くの車や

観光バスが停まってました。

 

 

ここは何が有名なんでしょう。

 

 

こう言うのじゃないですよね。

 

 

登米のだしばっかりじゃな・・・

 

 

油麩。

デカいな。

 

 

世界一長いあぶら麩。

これ買って言ったら何年持つかな。(笑)

 

 

今じゃどこでもどぶろく作ってますもんね。

 

 

あ、はっとも名物なんだっけな。

ひっつみみたいなものですよね。

はっと定食というのもメニューにありますからね。

 

 

こっちは食堂です。

外国人の観光客でいっぱいです。

結構来てるんですね。

では、武家屋敷群見に行きますか。