大迫町・ねぎ味噌屋 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

盛岡へ行く途中に昼になりますので、

大迫町で食べる事にしました。

秀華楼か、ねぎ味噌屋か、

町中に入って行きたくないので、

久し振りにねぎ味噌屋で食べる事にしました。

 

 

この日はリサイクルショップへ

出し屋で使う棚を買いに行く途中で、

雨が降って来そうだったので、

急いでいました。

暖簾が掛かると同時に入店しましたよ。(笑)

 

 

当然誰も居ません。(笑)

カウンターに座りましょう。

 

 

テーブル席に小上がりです。

 

 

醤油系のラーメンが好きなので、

味噌系の店には余り入りたくないんですがね。(笑)

まぁ仕方ない。

ねぎラーメンとラシスのセットにします。

ライスセットで+100円とは嬉しいです。

 

 

しまった。

メニューには書いてない

期間限定メニューだ。

野菜あん辛ら~めんと言うのが良かったかな。

いや、残念。

 

 

おお!

ライスの他に温泉卵も付いてきました。

これは点数上がりましたよ。(爆)

 

 

麺は細麺で、

スープは鶏ガラ系でそんなに辛くはないです。

女の方が作ってるラーメンは

優しい味が多いです。

これは美味しかった。

スープまで飲み干してしまいました。

ご馳走様でした。