水沢区・石川五右衛門 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

昼はラーメンに決めました。

かかあ天狗のご指名で、

石川五右衛門で食べる事にしました。

人気店なので早めに入る事にしました。

 

 

11時過ぎたばかりなのに、

駐車場は2/3埋まってました。

店の前が空いてたので、

そこに停めました。

 

 

ラッキー。

一番奥のテーブル席が空いてました。

 

 

カウンターも4人座ってました。

我々が座ると続々とお客さんが入って来ました。

 

 

ここに来たら石川五右衛門ラーメンです。

爆弾ラーメンも人気があります。

3人くらいが頼んでましたね。

 

 

餃子も2人前頼みました。

ここのは野菜餃子です。

 

 

水とお茶はセルフです。

 

 

お好みでニンニクをどうぞ。

パンチが効いて旨くなります。

 

 

久し振りです。

相変わらず丼がデカい。

でも、一昔前よりもやしの量が減った気がする。

と、何度も書いてます。(笑)

 

 

餃子が美味しかったです。

ジューシーな具がたまりません。(笑)

 

 

麺は中細ストレート。

鶏ガラ系のスープが美味しいです。

辛さも程よくおススメのラーメンです。

 

 

かかあ天狗も満足でした。(笑)

気になったのは後ろで食べてる男の人。

肘をついて食べるってのが気になります。

いい年してるのにね。

両親も教えなかったでしょうかね。

ま、いらぬお世話ですけどね。

ご馳走様でした。