道の駅・くじ やませ土風館 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

八戸から久慈に入りました。

久慈と言う所も通り過ぎるだけで

立ち寄ったことがありませんでしたので、

道の駅に寄ってみる事にしました。

 

 

三陸道を降りて来ました。

 

 

やませ土風館に到着。

 

 

おお、

なんかスーパーみたいな道の駅だな。

サクランボ売ってる。

 

 

いやいや、

ここはホントにスーパーだし。(汗)

 

 

隣のドアから入った所が道の駅だった。(大笑)

 

 

普通に道の駅です。

 

 

お客さんが少ないですね。

 

 

普代村のすき昆布は美味しいですよ。

詰め放題で400円は安いです。

 

 

久慈の有名ラーメン店の千草のラーメン。

この近くだったけど、定休日だった。(笑)

 

 

南部せんべいが並んでます。

 

 

ヤッケびじんは良いけど、

何を売ってたんだっけな。(笑)

あ、この美人さん達が作った

米とかヤーコンジュース、

野菜の宣伝だった。

 

 

久慈と言えば琥珀ですよね。

 

 

いつか侍浜で琥珀拾いでもしようかな。

虫などが入ってたらレアですからね。

 

 

あまちゃんが再放送されて

人気再沸騰です。

では、遠野まで帰りましょうか。

今回の温泉同好会はここまでです。