農産物直売所 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

おがちの方の売り場は見なくても

こっちは見なくちゃいけません。

何かないでしょうかね。

 

 

それにしても暑い。

 

 

おやまあって言うくらい何もありません。

サクランボだけと言ってもよろし。

 

 

野菜類も少ないです。

期待外れだった。

 

 

生のジュンサイ売ってましたが、

これは我慢します。

来週青森に行って、

ジュンサイの摘み取り体験する予定です。(笑)

うまく採れればいいんですがね。

 

 

ミズは長い賞味期間です。

癖がなくて万能な山菜ですよね。

茹でて皮を剥いてあるので

調理しやすいです。

 

 

奥はお土産品のコーナーです。

秋田と言えば稲庭うどん。

佐藤養助は超超有名です。

 

 

惣菜も置いてました。

横手焼きそばもどきもあったな。(笑)