エヴァ展 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

増田町の万が美術館でエヴァンゲリオンの

大博覧会やってると言うので、

寄ってみる事にしました。

 

 

道の駅十文字から13号線を南下し、

増田町に向かって左折して

15分ほどで着きます。

矢口高雄氏の故郷です。

 

 

駐車場がほとんどいっぱいでした。

何やら行列してますよ。

ババヘラアイスかな。

 

 

7月1日から9月24日までです。

 

あの行列はババヘラアイスならぬ

エヴァヘラアイスだった。(笑)

 

 

入場券を買います。

1人1500円です。

 

 

なんか車の割りに人が少ないなって思ってたら、

ここにゴチャッといました。(汗)

エヴァグッズの売り場でした。

いまだに人気があるんですね。

 

 

と言う大天狗もミーハーだから。(爆)

初期のエヴァ。

どなたもちょっと大人っぽいです。

 

 

おお、いいね。

 

 

会場いっぱいに

今まで発売したグッズを展示してます。

 

 

20年前にはお世話になりました。(笑)

パチンコやらなくなってから

もう20年以上になるんじゃね?

 

 

ワタシエヴァキライ。

デモ、コノフクヨロシ。(笑)

 

 

アリとあらゆる物とコラボしたんですね。

このドカットは欲しいな。(笑)

 

 

使徒たち。

 

 

ホントは矢口高雄さんとかの

マンガ本がメインの美術館です。

釣りキチ三平は不朽の名作ですよね。

ま、釣りしない人は

どうでもいいでしょうけどね。(笑)

 

 

最高に受けたのがこれだった。

乗らないで帰りました。(笑)

 

 

外の出たらまだ行列が出来てました。

この日は暑かったし、

冷たいもの食べたくなりますよね。

ババヘラアイスの1年分売り上げたんじゃね。(笑)

こちらも諦めて帰りました。(爆)