矢巾町・ラーメンピリカ | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

この日は矢巾町での昼食でした。

焼き肉三平にしようかと思いましたが、

焼き肉臭くなるのが嫌だったので、

ラーメンにしました。

喜怒哀楽さんは混んでたので、

ピリカさんで食べてみる事にしました。

ピリカさんは開店当初は行って見ましたが、

パッとしなかった記憶があります。

でも何か変化があったか

ちょっと期待して入ってみました。

 

 

札幌ラーメン・・・だったよな。

 

 

先客は二組かな。

玄関先に灰皿置いてます。

ちょっとどころじゃなく残念。

今どき敷地内禁煙にしたらよかろう。

 

 

年寄りファミリー3人と

若い女の方が先客でした。

 

 

大天狗はカウンターの端っこに座ります。

 

 

そうだそうだ、

メニューは壁にあるこれだけだった。

全体的に値段高めですね。

醤油ラーメンとライス・・・がない。

まかない丼と言うのがあります。

200円だって、

仕方ないのでそれにします。

 

 

まかない丼。

チャーシューの切れ端乗っただけだな。

 

 

で、これが醤油ラーメン。

これで800円???

淋しくね?

 

 

全然変わってません。

札幌ラーメン的に面は太いです。

スープは鶏ガラ系ですが

しょっぱいです。

心の奥底でやめれやめれと言う声が

聞こえていたのですがね。(笑)

つい入ってしまいました。

もう来ね。