凍らせた | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

先だっての寒波で

小天狗Sが水道を

凍らせてしまいました。

不動産屋さんに連絡して

解氷を御願いしたのですが、

問い合わせの件数が半端なく、

いつになるか判らないとの事でした。

なので、父ちゃんが行って

融かして見る事にしました。

 

 

配管は後付けの架橋ポリです。

解氷機は使えません。

ファンヒーターで熱風送るしかありません。

 

 

まず外のガラリを閉めます。

6カ所の内5カ所開いてました。

このタイプじゃないと思って

スタイロフォーム準備して貰いましたが、

使わなくて済みました。

 

 

後はファンヒーターで熱風送ります。

 

 

そんなに時間が掛からずに台所と・・・

 

 

風呂場のお湯と水は出ました。

 

 

しかし、洗面台の水が出ません。

立ち上がり管が凍ってました。

熱風集中させます。

 

 

ほどなく出ました。

これで安心かと思っていたら・・・

 

 

あそこ。

トイレがどうしても融けなかった。

週明けすぐにまた寒波が来るようです。

週末の内に何とかしましょう。