宮古・鍬ケ崎元気市 前編 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

宮古に嫁いでる中天狗から、

かかあ天狗にラインが入り、

明日鍬ケ崎元気市があるから来て見ない?

と言われたので、かかあ天狗と二人で

行って見る事にしました。

 

 

9時過ぎに遠野を出てきました。

大槌辺りまでは晴れていたのですが、

山田を過ぎた辺りから

ヤマセに包まれて

霧の中を走っていきました。

 

 

ここです。

鍬ケ崎公園付近です。

ヤマセのためか釜石と

3度くらい気温が違います。

かえって過ごしやすかったです。

 

 

中天狗はこの近くに住んでるので、

歩いてくるそうです。

では行って見ましょう。

 

 

結構な出店数ですね。

嬉しい誤算。

 

 

T字路の左右に出店が並んでます。

こっちは左側。

 

 

こっちが右側です。

まずは何があるか

見てから買い物する事にします。

ここで中天狗と合流しました。

 

 

おや、

大天狗がいつもお世話になってる

釣り船の隆勝丸さんが

ホタテなんか出してます。

後で買って行きましょう。

 

 

卵の横に置いてある紙袋

考えた人すごいわと書いてあります。

中は食パン2斤です。

高級食パンの専門店からの出品でした。

店の名前はそのまんま「考えた人すごいわ」でした。(笑)

旨そうだったので一袋1000円で買って来ました。

 

 

自衛隊のアピールで、

南極の氷が展示されてました。

プチプチ音がするそうです。

一緒に凍った気泡が弾ける音なのだとか…

 

 

海上自衛隊あさぎりの

缶バッチ貰ってきました。(笑)

 

 

気になる店は立ち止まってみますよね。

ここは倉敷の醤油蔵からの出店。

焼肉醤油と言うのを買って来ました。

焼き肉のタレではありません。

醤油なんです。

これはヒットだった。

美味しかったです。

 

 

ホントに沢山の店が出てますね。

楽しみです。

後編に続く。