吉浜湾でサクラマス | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

この日はサクラマスを狙って

健勝丸に小野君と二人で行ってきました。

大天狗は健勝丸初めてです。

朝方遠野は雨が降ってましたが、

釜石を通るときには雨は上がってくれました。

 

 

5時半出船です。

まだ朝は肌寒いです。

もう一枚来て来れば良かったかな。

 

 

乗ってるのは皆若者ばかり。

大天狗が最年長だな。(笑)

 

 

先日喜福丸が爆釣したと言うポイントに

大船渡中の船が集まったんじゃね。(笑)

14~5艘いました。

 

 

竿を振る事3時間半。

コツンとも来ません。

この時間帯で船中0どころじゃありません。

釣漁船全体がゼロ。

何もなし。

 

 

これだけの船に約10人ずつ乗ってて

ゼロ。

ノーフィッシュ。

タラすら釣れません。

外道のスエ、アブラメも釣れません。

 

 

ゼロったらゼロ。

もう笑うしかありません。

 

 

ここは諦めて大移動。

この船には小便専用の便座がありました。(笑)

便座と言ったらいいのか

タダの穴ぼこだな。(笑)

 

 

前回釣果があったと言う

死骨崎に来ましたが、

完全に沈黙。

 

 

ここで急に風が強くなったので

早上がりとなりました。

これは絶対リベンジだな。

来週また来るべ。

 

 

おっと、いつもの死止ベルトのチェックだ。

暖かくなったら出てくるってのは、

冬眠から覚めた熊みたいだな。

皆さん気を付けようね。