宮守町・よねたや | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

この日はかかあ天狗と「よねたや」で昼でした。

毎度思うのですが、

我々は呼び水だなって。

この日も店に入った時は先客が二組だったのに、

あっという間に満席になってしまいました。

ちょっと遅れたら待つことになったかもしれません。

そういう事がほぼ毎回どの店でもおきます。

良い方替えれば福の神なのかもしれない。(笑)

 

それはさておき、よねたやさんです。

 

テーブル席に座ります。

 

かかあ天狗は麻婆ラーメンに

ミニチャーハンのセット。

大天狗は初めて塩味を頼んでみました。

四川風あんかけたんめんと

ミニチャーハンのセットにします。

 

水はセルフです。

 

マスクはちゃんと着用しましょう。

 

初めて気がつきました。

二階に吹き抜けになってます。

そして二階は店主の鉛筆画の

ギャラリーになってます。

自由に見学して良いそうです。

 

麻婆ラーメンとミニチャーハンのセット。

美味しそうです。

 

こちらが四川風あんかけたんめんです。

あんがゆるいので食べやすかったです。

 

麺は細麺です。

ちょい辛のスープは優しい味でした。

また、チャーハンが旨い。

パラパラで塩加減が絶妙でした。

 

麻婆ラーメンも細麺で、

タンメンよりは餡が固めなようでした。

美味しいラーメンだと言ってました。

塩系もありだな。

よねたやさんも外れなしです。