宮古市磯鶏・めんに金棒 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

サクラマスジグが終わって

乗船代を支払ったら、

今日は釣らせること出来なかったからと、

1000円安くしてくれたので、

ラーメンを食べて帰る事にしました。(笑)

 

乗船場からほど近い

めんに金棒と言う店にします。

駐車場はヤマダ電機の駐車場の横です。

6台くらい停めれます。

 

鴨ラーメンの店です。

 

券売機でチケット購入します。

鴨白湯ラーメンと鴨油ソバの

2種類だけです。

シンプルでよろしい。

 

カウンターと小上がりだけの店です。

 

小上がりは2卓です。

 

これをよく見てギョッとした。

鴨油ソバを醤油ソバと間違ってました。

油ソバってスープがないタイプじゃね?

参った。

 

お客さんが帰ると素早く消毒してます。

人気の店らしく次々とお客さんが来ます。

待ってるのが3組くらいになりましたよ。

 

大当たり!

汁なしラーメンです。

おまけに麺がうどんのくらい太い!

 

全部混ぜ込んで食べます。

ん?

意外と旨い。(笑)

これは麺が太くなければ駄目ですね。

きっと細麺だとベシャッとするんでしょう。

 

 

なんかもう一味と思ったら、

そうです。

酢を回しかけた方が美味しいです。

太麺嫌いだったけど、

これは大丈夫でした。

なんか病みつきになりそうだな。(汗)