花巻・富士屋食堂 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

この日は花巻での昼食でした。

雪が降って来て寒かったので、

富士屋さんのピリ辛あんかけラーメンを食べました。

 

花巻駅前通りと言って良いでしょう。

駅を出てすぐ右に向かい、

タケダスポーツさんを過ぎて

ちょっとの所にあります。

 

先客は5人いましたった。

カウンターは3人ぎっちりだったので、

空いたばかりのテーブル席に座りました。

 

最後に残ったおばあちゃん。

野菜炒め定食を食べ終わって

コーヒーを飲んでる所です。

 

メニューの富士屋ラーメンと言うのが

ピリ辛あんかけのラーメンです。

 

あの矢印の所に

水とお茶はセルフだよって書いてあります。

ちょっと見えにくいんじゃね?(笑)

 

富士屋ラーメン680円です。

リーズナブルな値段です。

 

あんかけですので熱いです。

やけどしないように気を付けて下さい。

麺は細麺でスープはそんなに辛くないです。

優しい辛さです。

野菜がたっぷりなので、

後半になるとスープが薄くなりますが、

早く食べろと言われても無理ですよね。(笑)

この店はホルモン鍋定食が名物です。

富士屋ラーメンモ美味しいですが、

ホルモン鍋定食も美味しいですので、

ぜひ食べてみて下さい。