前回に簿記論の講義が一通り終わったことを書きましたが、
一周するのにどれくらい時間がかかったのか振り返りたいと思いますおねがい



アプリの記録ではだいたい330時間くらい
(現時点で問題集の解きなおしに入っているので誤差あります)

私の1日の学習スタイルが、

・通勤時間に前回講義の復習1時間
・AI問題に10分
・新たな講義の視聴が2時間


ですので、330時間のうちの220時間が正味の講義にかかった時間になるかと思いますOK
ちなみに学習開始が遅かったので講義は1.25倍速~1.5倍速で再生して駆け抜けましたニヤリ

大手の予備校では簿記論の学習時間は400~500時間
ブログなんかをみると実際は倍の800時間や1000時間という人もちらほら


おそらく講義+講義終了後の問題演習の時間を含めると1000時間となかになるのかなキョロキョロ
私は月に110時間を学習時間に充てられているので本番には800時間に届かないくらいになりそうですグッ

少し焦らなきゃいけないですねアセアセ
4月から120時間充てられれば800時間は超えそうです、がんばります鉛筆