簿記論の講義が最後の範囲まで配信されていましたグッ

その内容はキャッシュフロー計算書と収益認識の2本立てアセアセ

 

正直、キャッシュフロー計算書がめちゃくちゃ難しいガーン

5時間くらい講義と問題を繰り返してようやくなんとか理解はできたなかって感じニコニコ

キャッシュフロー計算書はとにかく基礎の仕訳とT字勘定が大事二重丸

基礎力が試されるから最後の単元にもってきているのかな、

と思って教材ってやっぱりすごいなあと感じましたおねがい

 

来週頭にはすべての講義をやり終えることができるので、

残りの期間はどんどん問題を解いていく期間に入りますメモ

 

簿記論は時間管理がとても大事な試験なので、

タイマーを導入しました時計

本番でも使えるようにコンパクトで音のならないタイプ

見た目もかわいいおねがい

 

そして勉強する机がちょっと暗いのでクリップライトも導入!

まぶしいくらい照らしてくれますOK

 

視界がはっきりすると問題の処理能力が全然違うと最近実感目

コンタクトも目が乾いて読み取りミスが目立つので、極力メガネをかけて勉強してますメガネ

 

あとボールペンも補充しなくちゃな鉛筆

 

全ての講義が終わったら掛かった時間とか難しいと思ったテーマを振り返ろうかなと考えてますニヤリ