今回はインスタグラムの特長についてです。
店舗経営者の方は特に活用できるツールになります。
・国内ユーザー数2000万人
・画像と動画の投稿
・アクティブユーザーが多い
・ハッシュタグ
・若年層・特に女性が多い
基本的には、動画像を見てもらうことが入口となるので、
いわゆる「インスタばえ」する写真をたくさん載せましょう。
ツイッターと同じように、ハッシュタグをつけることもできるので、
目的のターゲットへ向けて、写真とメッセージと発信することができます。
若年層の特に女性が多いので、スイーツ・ネイルサロン等の女子ウケする
写真は多く見られること間違い無しです。
そしてなにより、他のSNSと比べて、
アクティブユーザーが多いです。
ファイスブックやツイッターは、スパムやなりすましアカウントが
横行しているという点がありますが、
インスタグラムではそれがかなり少ないです。
なので、しっかりした投稿をすれば、
フォロワーが少なくても、結構反応してくれる人がいます。
その人たちをしっかり誘導してあげるためにも、
ホームページやLINE@といった他の媒体へのリンクをわすれないようにしましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~
SNSの使い方について、より詳しく知りたい方は、
こちらのLINE@に登録頂きお気軽にお問合せください。
素敵な特典もご用意しております。
↓↓↓