突然でけた大きな血溜まり。

完治までの出来事。


いや、びっくりしたって‼️


牛丼を食べていたら、いきなり口内にチクリと針で突いたような強く鋭い刺激があった。

そのまま急に口内でジンジンと痛みが増してきて、さらに変な異物のような違和感を感じる。


こんな経験は初めて


何だろう?


とりあえず口の中の食べ物を飲み込んで、鏡で確認しようとしましたが、異物の影響で上手く飲み込めず、やむなく流しで廃棄し、舌で異物を触ってみる。


え? 何これ?


舌の感覚だと、異物と思っていたのは、口内にできた大きな風船のような膨らみでした。


鏡で見てみよー

見ても いや よくわからない

どうする?

とりあえずネットで調べてみるか。


行き着いたのがココ

 症状も全く同じ


とりあえず病院へ行くか!

何科へ行けば良いの?

口内だから歯医者?

いつも行く歯科医へ電話して状況を説明したら、

「そのまま一週間様子見してー」と言われた。

えーーーー💦 困るじゃん

だから、見るだけでも!

ごり押しで直ぐ確認してもらう事に。


診察までの間に血溜まりをイジっていたら、

偶然にも血溜まりが破れてしまう。


たしかネット情報だと血溜まりは潰してはダメ!

とあったはず。炎症とか?あるから。


歯科医で確認、処置をしてもらい

医師も初めて見たって言っていました。

一週間後に再検査。

順調に回復していたようです。


その後

ふた月くらい後に確認してもらったら

今は完治したようです。