食器を買うついでにカフェ巡り☕️も楽しみました爆笑


食器は土岐市の「織部ヒルズ」で購入しました。

陶磁器を扱う商社が集まりお値打ち価格で小売りしてくれます。見てまわると楽しいですよ口笛


この辺りは陶磁器生産が盛んで、


多治見市・土岐市・瀬戸市は美濃焼・織部焼・瀬戸焼とかあります。



行きに豊田市にあるカフェでモーニング☕️🍞を食べていきました♪

山café」ここオススメなんです照れ

モーニングはいろいろあり、僕はレギュラーから

卵乗せたやつ


友達は

パンケーキ🥞


店内は個性的でとっても楽しいですよ♪



古民家カフェです。


山カフェから土岐市の織部ヒルズへ行き、

その後からカフェ巡りをしてきました。

山道をクネクネ走ったりして僕は楽しかったです爆笑


カフェ巡り、最初は「Ryo-an 了庵」へ行きましたが、ランチタイム中で予約いっぱいで入れませんでしたショボーン

川が流れていて、渓谷の中にあるカフェって感じですよ♪



そんなんで次に「清涯荘」へ

細くクネクネした道でしたが、これが楽しい。

そして、なんか見覚えのある景色だと思ったら、近くにミニサーキットがあり、昔はよく走行会で来ていたんですよ♪ 懐かしい。


清涯荘は景観がとても良い人気のカフェ。



ここでランチしました。



感想が…もう忘れてしまいましたが、女子ウケするカフェですよね!


最後にコーヒーマイスター☕️と呼ばれTVや雑誌で紹介されている今井さんのお店へ。


美味しかったからブレンドを宅飲み用に購入口笛

ネット通販もできるみたい。


帰りは土岐市のスーパー銭湯♨️へ寄りましたが、人が多くて嫌になりそのまま帰りました。

近くに土岐アウトレットがあります。



ボクのYouTubeチャンネルでも紹介しています口笛

よかったら見てみてください。

瑞浪市Cafe巡り+豊田市(山Café)瑞浪市のおススメなカフェをご紹介。・了庵 http://www.ryouzan.jp/ryoan/・カフェー 清涯荘 https://seigaiso.com/・待夢珈琲店 http://www.timecoffee.cafe/・山cafe http://www.yama-cafe.jp/yamacafe.ht...リンクyoutu.be


織部ヒルズ、山caféは過去記事で詳しく紹介しています。

『行くぜ!温泉・焼き物・森のカフェ 土岐市へ』岐阜県・土岐市へ温泉入りに行きました。そして焼き物を物色し、緑の森に包まれたカフェへ。朝は地元でモーニング。あおい珈琲で「あおいセット」を頼みました。ドリンク…リンクameblo.jp

『【山cafe】 喫茶店モーニング 豊田市』岐阜へでかける途中で、豊田市の鞍ヶ池にある「山cafe」さんでモーニングを食べました。(3/3)モーニング僕はフレンチトースト ドリンク代+500円朝っぱらか…リンクameblo.jp

購入した食器はこちら💁‍♂️