ゴォーーーン

ニコニコ一休さーーーーーーん

びっくりうっせービビらせんなむかっ


ややパンチの効いたオープニングでお馴染みのアニメ一休さん。(嘘)

その一休さん、毎度毎度と将軍さまから呼び出されていましたよね!

場面が変わり毎度映し出されていた場所が


ここ金閣寺でしたよね。

実はこの金閣寺は最近まで屋根の葺き替え作業をしていたようです。

この日は雨上がりって事で見た目にピカピカ感が感じられませんでしたが、綺麗でしたよウインク


金閣寺は元々は別荘でした。


今からえれー昔 室町時代の将軍 足利義満が建てました。毎度一休さんに難題を吹っかけていた将軍さまが義満公だったんですね。


みなさんは修学旅行で誰しも一度は見たことがあるのではないでしょうか?

当時はね、ただピカピカ豪華な建物やなーびっくり程度の感想だったかもしれませんが、大人になって改めて見る金閣寺も良いかと思いますよ。見た目は何も変わっていませからね。

ただ…感想も何も変わっていなかった…ガーンでは寂しいもで、何か一つでも金閣寺ネタを得て拝見すると楽しく思い出に残る金閣寺となるはずですよウインク