38w 妊婦健診11回目 | 2人育児キロク*.9月23日出産しました。

38w 妊婦健診11回目


妊娠10ヵ月 < 38週目 >

11回目の妊婦健診

血圧、検尿 問題なし。
体重 問題あり。照れ

11.5kg増です。
助産師さんにも体重増えちゃったねーと
突っ込まれてしまいました(><)アセアセ

ひーん。もうこれ以上増やせない...。


そして今日は2人目初のNST、
久しぶりのNSTで
ワクワクしていましたがピンクハート

1人目の時はNSTで張ることも
なかったのを思い出し、
別の意味でドキドキ。ガーン

でも、一度だけ軽く張ってくれましたおねがいラブラブ

37週に入ってからラズベリーリーフティー
飲み始めたからかな?キラキラキラキラキラキラ

効くのか知りませんが
楽天で見つけたAMOMAのものですニコニコルンルン


赤ちゃんは寝ていたようで、
機械でお腹にブルルルーッと振動を
与えられ、起床(*゚▽゚*)

もっこもこ動いていました照れキラキラ


NSTの部屋がちょうど2人入れるように
なっているんですが、もう1人の方の
赤ちゃんの心音が大きくてびっくり。

機械の音量もありますが、
なんだか我が子のは小さい気がして
不安になったりして照れタラー

その上、もう1人の方は結構
張っているようで、助産師さんに
「定期的にしっかり張ってますね爆笑
と声をかけられているのに、


こちらは全く張っていないので
「うーん。もう少しだけ
様子見させてもらいますねニコニコ」と
控えめな助産師さん。笑


家で動いたりしてる時は
ちょこちょこ張るんやけど...
NSTってだいたいリラックス状態やし、
それでどーやったら張るんやろ...
羨ましすぎるぜ隣の人笑い泣き


1人目よりは張りも多い気するんやけどアセアセ
やっぱり運動不足が良くないのかな。゚(゚´ω`゚)゚。


その後、内診。
赤ちゃんは下がってるけど
子宮口はまだまだ遠くて
頑張って指半分くらいの開きかな?とのこと。


NSTの結果、赤ちゃんも元気だし、
ということで、また来週パーとさっぱり
別れを告げられました照れアセアセ


まぁまだ予定日も来てないしね!
家も十分に片付いてないし(笑)

のんびりその時を待ちたいと思いますキラキラ