32w 歯医者編 | 2人育児キロク*.9月23日出産しました。

32w 歯医者編

妊娠9ヶ月 < 32週目 >

妊娠9ヶ月に入りました!!


ninaruの赤ちゃんもとっても
人間らしくなっていますラブかわいいハート


喜びも束の間、またしても
歯のトラブルがハートブレイク

前回は26週頃、
寝不足で親知らずが痛み、歯医者へ。

それは2.3日で治ったんですが

今回は9ヶ月に入る数日前から、
上の一番奥の銀歯が
食べ物を噛むとズキズキ。ガーン


また寝不足と疲れが溜まってるパターン!
と思って数日放置していたのですが、

4.5日経っても
どうにも痛くて、

食べるのも辛い。

ましてや、こんな状態が
陣痛時にまで続いたらキツすぎる!!

ということで
仕事のお休みの日の朝一に予約を取って
歯医者さんへ行ってきました照れ


マタニティ歯科と案内があり、
レントゲンや麻酔、お薬も
気を遣ってくれている病院でしたキラキラ


で、行ってみると
銀歯なので神経は抜いていてもうないけど
プカプカ浮いてしまってるそうで、
(あんまり詳しく覚えてないけどw)

根管治療をしないといけないけど、
レントゲンはあんまりオススメできないと
言われてしまいましたキョロキョロ

産婦人科の先生に判断を仰ぎ
OKが出たらまた来てねという感じで...

私の事前ネット調べではキョロキョロ
鉛のエプロンを着て
レントゲンを撮って〜とか
思ってたのですが、

まさかのレントゲンあかんやつ...アセアセ

ということはこのまま何も
処置無しで痛いまま
陣痛を迎えろということ...?

どうにかなりませんかね?滝汗

という空気を感じとってくれたのか、

最初にチラッと話しが出ていた
麻酔して銀歯を削って歯と歯が
噛み合わないように処置してくれることに
なりましたチュー

それだけでも十分有り難い〜キラキラ

昔から歯医者さんが怖かったんですが
麻酔もあり、ガガガーッと
銀歯削ってもらって

全く怖くもなかったです照れ
家も近いし良い歯医者さん見つけた〜キラキラ


現在、

奥歯だけペコッと凹んででいます音符


痛くない方の歯で食事していますが
銀歯に響くこともなくなりました。

このまま治ってくれたらいいけど、

今のところやっぱりまだちょっと
寝る時や朝起きた時にズキズキ。


早く治ってほしい〜( ;∀;)