31w 妊婦健診7回目 | 2人育児キロク*.9月23日出産しました。

31w 妊婦健診7回目


妊娠8ヶ月 < 31週目 >

今日は7回目の妊婦健診でした照れキラキラ

3連休で家族の誕生日があり
美味しいもの食べてケーキも食べて

体重がまたしても増加...ハートブレイク

2週間前より1.6kg増えていました〜アセアセ

前日の夜から体重測定が恐ろしくて
どうしよう〜どうしよう〜ガーン
今日までの食生活を後悔ww

でも今日はいつもの「あら〜びっくり
という看護師さんじゃなくて
ほぼ初めての人だったので
「増えてる?ほんまや、増えてるねキョロキョロ」と
それだけで済みました(・∀・)

普段もきつい言い方をされるわけでもなく
優しいアラ〜なんで
怖がることもないんですが
後ろめたさが全開で、、、

今回は、先生にもやんわりと
1人目の赤ちゃん大きめだったので
お母さんも増えすぎないようにねニコニコ

とお言葉いただきました...

優しい...

優しいからこそ
どんどん体重増える自分が不甲斐ない...

最終的には自分と赤ちゃんが
苦しむことになるので、

次回からはホンット気をつけよう!タラー(>_<)


検診内容は通常通り、
血圧、検尿問題なしルンルン

赤ちゃんも順調に
1900gほどに成長していましたニコニコ

頭も下にしていてしっかり目なので
もうこれから逆子になる心配も
ないような感じですキラキラ

もう今後逆子になることはないですよね〜?
との私の質問に先生が
「この子は華奢な子じゃないからね〜ニコニコ
と、赤ちゃんをこの子扱いしてもらえたことに
もなんだか感動照れキラキラ

機械的、数値的に見てるんじゃなくて
当たり前にしっかり人として、個人として
診てくれてるんだなぁと感じることができて
嬉しかったりしてキラキラ

ここの先生、本当に穏やかで
優しくて素敵(イケメンラブ)なので(笑)

次回でここに通うのが
最後だと思うととっても寂しい( ;∀;)

次の次からは出産する総合病院に
転院なわけで...

でも着々と我が子に会える日が
近づいてるんだ!と思うと
ワクワクもしてきます爆笑キラキラ

陣痛は恐怖でしかないけど、、、

久しぶりの赤ちゃん、
初めての女の子、楽しみだ〜おねがいハート