23w 妊婦健診4回目 ②胎盤編 | 2人育児キロク*.9月23日出産しました。

23w 妊婦健診4回目 ②胎盤編

妊娠6ヶ月 < 23週目 >

4回目の妊婦健診、
性別は結局また次回に持ち越し照れ


そして肝心の胎盤チェックに続きます!!

前回、胎盤の位置が低いね〜ニコ
言われていて心配していたわけですが


経膣エコーで診てもらうと


何やら隙間ができてるっぽいびっくりキラキラ


長さを測ってもらって
先生の説明を聞いてみると


子宮口から1cmほど離れている、と

ん?

2cmくらい離れないとあかんのでは?ガーン
と先生に聞いてみましたが、

前回は子宮口にかかってたけど
今の段階で離れてきていたら
大丈夫でしょうニコニコ

というような感じでお返事いただきましたキラキラ


良かった!

いや、良かった、のか!?


あんまりこの時期で胎盤が子宮口から
何センチ離れてるとか
情報を目にしないので
わからないのですが、

とりあえずは一安心、という感じかなキョロキョロキラキラ


でも無理はしないでねニコニコ
言われたので無理はしないように
毎日過ごしたいと思います照れあしあと



最後に、糖負荷検査もしましたキラキラ

朝からトレーランG液という
サイダーを飲んで、1時間後に採血というやつ♪


上矢印こんなんを前回いただいてきて
今日の検診まで家の冷蔵庫で
1ヶ月ほど冷やしてたんですが

今朝、飲もうとしてやっと

栓抜きいるやつやん!!

と気付きましたガーン

普段そんな栓抜きとか使うことないので
朝から大慌てで栓抜きを捜索するはめにww


無事見つかったので良かったですが、
毎日見てたのに気付かない私って...照れハートブレイク

でもお味は美味しくいただけましたハート

検査、ひっかからないといいな〜キラキラ