マタニティマーク | 2人育児キロク*.9月23日出産しました。

マタニティマーク


賛否両論あるマタニティマーク


私はカバンにつけてはいますが
通勤時の電車で座れたときだけ出して
基本は外ポケットに隠していますキョロキョロ


理由は2つ

一つ目は、実母が心配性だからアセアセ

ショボーン「妊婦さんとわかって、ひったくりとか
あったら怖いからお母さん心配やわ...」


世に聞くマタニティマークの危険体験と
少しズレているような心配をされたので
(ひったくり件数No.1都道府県やからかな...笑)


二つ目は、席を譲ってアピールみたいで
気がひけるからアセアセ

ほんっとーにツワリが辛かったときと
お腹が張って辛かった最近の
3.4日ほど出して通勤しました

もう思いっきり、
譲ってくれー( ;∀;)と
開き直っていましたおいで

マーク見て寝たふりされたり
ほとんどスルーされて絶望しましたがニヤリ


一回だけお腹が張っていた最近、
女性の方に譲っていただきました( ;∀;)ピンクハート

お腹が張ってイテテハッとなっていたので
わざわざ早めに出て
普通でゆっくり行こうとしたら
まさかの遅延でごった返していて
放心状態で突っ立っていた時だったので

神様に見えましたキラキラ

ありがとうございました( ;∀;)ハート



その後は基本出さずに通勤していますキョロキョロ

そんなことを旦那と話していたら
うーん「普通に出してたらいいんちゃうん?
マーク見たら譲ろうって思うで」

と旦那さん。(車通勤)

いやいや、毎日電車通勤してみ?と
悪い私が心の中で顔を出したけど、


でもそう思ってくれる人も世の中には
きっと多かれ少なかれいてるはずなので
捨てたもんではないと思います照れキラキラ

もちろん自分も妊娠する前は
お年寄りや妊婦さん、子連れの方などに
席を譲ってきたので、

ほんとその時のタイミングなのかなーとも
思いますがキョロキョロ

どんなタイミングでもみんながみんな
周りの人に気を配れるような
余裕のある世の中になればいいな〜と
思います照れ...まぁ、難しいやろうけどw


とりあえず、我が都道府県は
ひったくりワーストから
脱出できますように!!笑い泣き