21w 最近の身体のこと | 2人育児キロク*.9月23日出産しました。

21w 最近の身体のこと


妊娠6ヶ月 < 21週目 >


最初の頃はポコポコぐにょぐにょ
可愛い胎動だったのが、

最近の胎動は、たまに
ドスッハッという重めなやつを
繰り出してくるようになりました照れ!

元気でよろしいw

ただ、膀胱あたりが多いので
まだまだ逆子の体勢のよう...キョロキョロタラー



胎動の変化はそんな感じですが、
身体的には

張りを感じることが
増えてきましたアセアセ


一人目の時は張りって何?くらいの
感覚で、NSTでもさっぱりだったのに

今回は駅まで15分程歩いたり
家でも同じ体勢でいると
張ってきたりしてて...

一人目と二人目でこうも
違うのか〜と不思議な感じですキョロキョロアセアセ


あとは、最近の気候のせいなのか
妊娠のせいなのか、
肌が若干荒れている模様もやもや

私自身、そういうのに疎くて
「顔がちょっと赤身かかってるな〜」と
思いながら化粧をしていたら

後ろを通りがかった
私より女子力の高い主人に
うーん「肌が荒れてるね」と
指摘されてしまいました!!!

...恥ずかしいっハートブレイク笑い泣き

好きな人(主人ですがw)にそんなん言われるの
恥ずかしい!!笑

えーん「妊娠したからっ!」と
八つ当たり返ししてしまいました(笑)


そして最後に、体重〜うずまき
前回妊婦健診より+1kg(裸で)
妊娠前(正月太り後)より+3.6kg(裸で)
妊娠前(正月太り前)より+5.6kg(裸で)

これ服着たらまた500gはプラスされるから...

やばいやつガーン

次の検診まで野菜多めで
頑張らないと〜〜〜アセアセ