性別プレッシャー | 2人育児キロク*.9月23日出産しました。

性別プレッシャー


現在妊娠5ヶ月目、

息子の時は13w6dで
早々に性別がわかっていたのですが

今回はまだあんまり
見せてくれていなくてキョロキョロあしあと


性別がわからない状態が長いと


周りからの性別プレッシャーが
ものすごいです照れハッ



一人目が男の子だったこともあり、

「次は女の子やねニコニコ
という悪気のないナチュラルな
空気感がすごい照れ


女の子可愛いよ〜ニコニコ
やっぱり同性がいると
一緒に買い物とかランチとか
行けるしいいよ〜ニコニコ

とか経験談いただいたりしますが、

自分が女の子をやってきただけに
女の子の恐ろしさと
面倒くささも知っている照れ


 元気に産まれてくれれば
どちらでもいいというのが
大前提ですが、


旦那のところも男兄弟で
その子供も甥っ子ばっかり、
義父も男兄弟と

なかなか濃い目の男家系照れ


義母はずっと女の子が欲しかったと
言っていたのでやっぱり
女の子だと喜んでもらえるとも思うし、


主人もどちらでもとは言っているけど
職場では、女の子だといいなにやり
言っているという話を小耳に挟み照れ



今更どうこうできる話でもないですが
なぜか軽くプレッシャーを
感じてしまいます照れ


まぁどっちでも絶対
実家も義実家も旦那も息子も
可愛がってくれるのはわかってますがキョロキョロキラキラ



そういう私はこっそり男の子希望照れハート

周りの男の子ばっかりの家のお母さんって
(義母も含め)息子たちやお父さんにとても
大事にしてもらってるイメージが結構あって...

私がちやほやされたいだけな理由です照れ


うまくいけば次の検診でわかると思うので
この謎のプレッシャーから早く
抜け出せることを祈ります照れルンルン