胎児ネームを考える | 2人育児キロク*.9月23日出産しました。

胎児ネームを考える



一人目のときは

胎芽のエコーを見た主人が
にやり「ピータンみたいやね」
と言い出したことから


胎児ネームはぴーたんでしたバイバイ


ピータンって私の中で黒い卵という
簡単なイメージだったんですが、

画像貼り付けようかと思ってググったら
まあまあグロい感じやったので

今更ながらなんて胎児ネームつけてたんやw
と反省しています照れアセアセ



そして今回、

胎児ネームが全く降りてこない!!


お腹に声をかけたりしたいので

赤ちゃんの呼び名何にする〜?

と聞いてみるも...

主人はにやり「何にしよっか〜
もう赤ちゃんでいいんちゃん」と
二人目やからか本気で
胎児ネーム出す気ゼロな感じ。笑

息子ニコ
「よし!ドラえもんにしよー!爆笑」と

ドラえもんの映画を見てから
ドラえもんブーム再来中w



そんな話を実母にしたら

「ちょうどお母さん今日
赤ちゃんの名前降りてきてん!お願い

言っていい?言っていい?

あのね、、、


みさちゃんか、みれいちゃん!!お願い







はい、どっちも女の子の名前〜チュー



男の子という概念はないらしい(°▽°)



有り難く、間をとって
みーちゃんに決定しようかと
いう話をしていたら


息子グラサンから

「え〜ドラえもんに出てくる
ネコの名前やん〜猫


とダメ出しいただきましたえー


今後もなんか決まりそうにないですもやもや