母子手帳ケース決定!! | 2人育児キロク*.9月23日出産しました。

母子手帳ケース決定!!




7週頃、母子手帳をもらってから
ずっと悩んでいたのが、


そう、タイトル通り


母子手帳ケースキョロキョロもやもや



ネットで探してみると
数年前の第一子の時にはなかった

ジャバラの母子手帳ケースがびっくり

すごーーーい!キラキラ

何でも便利になっていくもんやね!

と世の中の流れにビックリしつつ...



まぁまぁお値段もするので
トツキトオカの全員プレゼント
母子手帳ケースでいっかーと
軽い感じで応募照れキラキラ


{19E95F4D-6132-4CC8-9FEE-9950E1F59D15}


1週間ほどで届いて開けてみたら
思ったより可愛い爆笑!!

市販品よりはペラペラ感あるけど
無料で全員もらえるなら十分やん〜ピンクハート(*^o^*)


と喜んで1回目の妊婦健診に
早速使ってみたんですが、

チャックを開けたら
ベローンと開いちゃってびっくりアセアセ

もともとどんくさいほうなので
受付でモタモタするはめに...ガーン



やっぱりジャバラの方が
使い勝手が良いのでは??キョロキョロと思い始め...




ジェラートピケとか
アフタヌーンティーのとか
おしゃれ可愛いやつを見て


色々悩んだ末、






しまむらに落ち着きました照れ



スヌーピーイエローハート

{0AB10156-EE9A-406A-9EB8-53A8A8116B87}


年齢的にキャラクターものもどうかなーアセアセ
とは思ったんですが、



可愛かったので、つい照れ



本当はディズニーのデザインのやつを
探しに行ったんですが、その時は
スヌーピーしかありませんでしたキョロキョロ

でも、犬は安産で有名やしルンルン


何よりお値段も1500円くらいで
お買い得ラブラブラブ



住んでる場所によっては
母子手帳の大きさが違うらしいので
入らなかったりすることもあるみたいですが、

私のところの母子手帳は
ばっちり入りました!!

良かったー笑い泣きピンクハート

買う前にサイズ確認してなかったので
入れるまでハラハラドキドキでしたε-(´∀`; )笑


2.3回開けたり閉めたり
受付でのシュミレーションを
してみましたが(笑)

良い!!キラキラ

マジックテープでベリッと開けて
中身をサッと取り出せるので
めちゃくちゃ便利!ラブラブ


アイデア出した人天才〜ラブイエローハーツ



ただ、色だけ、白地は失敗したかな〜キョロキョロタラー
一人目の時のも白地のやつは使ううちに
汚れて黒っぽくなってきてたので...



でも今回こそは汚れないように綺麗に
維持したいと思いますキラキラ



早く使いたいから次の検診が
楽しみ〜チューラブラブ