突然ですが、ピンクパンサーです(笑)


10年ぐらい前、編図をもらって作ったものです。


10年経ってもスワロの輝きって変わらないものなのですね~




先日、ピンクパンサー好きのお友だちKさんから、


壊れたピンクパンサーのビーズストラップが2個あるのだけれど、


直してもらえないかなぁ~とお願いされまして、


久しぶりにピンクパンサーをあみあみ(編み編み)いたしました。



1個は片方の耳が取れていて、もう1個は片方の足が取れていて。。。



そこだけ直しても良かったんだけど、


他の部分の作り方に「ん?」と思うところがあったので(笑)、


結局、全部崩して作り直しをいたしました。



他人が作った作品を崩していると、


この作品に対するその方の思いとか性格とかが、


ちょこっと垣間見えたりすることがあります。



このピンクパンサーさんたちを崩しているとですね、


難しい部分を必死に繋ぎ合わせた感が


ひしひしと伝わってまいりまして、


作り手さんの一生懸命さが伝わってくるようでございました。



手作りのものって、みんなそういうものなのでしょうね~



リニューアル・ピンクパンサー。


3匹そろって記念撮影ですカメラパシャリ