あっという間に8月です! 
私は今年の夏は、例年のきつーい空調冷えもだいぶ対策ができているのか…割と楽に過ごせています。
 
7月は仕事や試験勉強など制作以外で毎日こなしていくことが多くて、私にしてはかなり忙しかったですが元気にしてました(≧ω≦;)
 

(こんな漢字読めません。)

 

 

 

月末には、浴衣を着て銀座を歩くイベントへ出掛けてきました。

 

毎年夏には「浴衣着たいよなあ。。。」と思っていたので、ようやく実現^^

 

途中ひとり逸れて、涼んだりのんびり歩いていたりも。

(集団行動苦手なもので^^;)

 

お声掛けていただいて感謝でした…♪

 

 

 

 

 

この日友人から「マイナスの感情」についてLINEが来ていたので、ちょこちょこ返事を送っていました。
 

その一部を、ちょっとここに残しておきたくて久々の更新です。

 

 

 

===========================================================

 

 

 

 

マイナスの感情は、ちゃんと噛み砕いて飲み込んで、消化するしかないかも。

でないと吐き出したり、溜め込んだり、下しちゃう。

 

 

よーくもぐもぐしよう。

 

 

通常、口にものを入れたときは味を確かめたり、硬さを感じたりするよね。

わさびがからくて涙でちゃう、みたいなのも?

 

 

苦くてマズーいものも、大人になると食べられるようになるよね。

よく噛んで身体の、胃の中に入れると栄養になる。  

 

 

友人に話すということは、消化を助ける。ミキサーのようなものじゃないかな。

 

 
 

===========================================================

 

 

 

 

これだけじゃよくわからないかもですが…

 

ストレスを「発散する」か「解消する」かの違いのような話を例えで書きました。

 

 

マイナスの感情は放っておいても自然には消えないと思うから。

自分で対処していかないと、どんどん溜まってしまうだろうから。

 

 

 

そんな私はいま、ダイヤモンドをバリバリ噛んでいるところです(*・ω・)ゞ

 

 

 

実はそこまで硬くないのかも?

ふとしたときに、おせんべいくらいになっているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

 

2013年8月に開催されたグループ展 『夏色の目眩vol.2』

 

展示作品の図録がAmazon Kindleでご覧いただけます!

ぜひ見てくださると嬉しいです。

 

夏色の目眩 vol.2 Amazon Kindle版