人質 | のんびり

のんびり

いろいろあるけれど、平穏無事に暮らしたい

気温の変化が大きい

今日の最高気温は20℃予報、午後からは雨降り

 

昨日は15時過ぎから気温が急行下した

 

寒冷前線が通り過ぎたからだろうな

晴れているのに体調がおかしいという状況だった

 

 

株式指標が値幅大きく揺れている

上げた!下げた!上げた!と日々パワフルに反応する人が多い、ついでに動いた理由を検索しているようである

忙しくしているようだ

 

さて来月5日にはアメリカ大統領選もある、そのまえに衆議院解散総選挙がある、ついでに兵庫県知事選もあるんだっけ?

ネタに向けて株価占いも熱気を帯びてくるだろうことは間違いない

基本的には「上げる」一択の解説となるんだろうな、と思う

 

 

世の中に理由は幾らでも転がっている

中東の混乱もその一つである

どうもイスラエルの暴挙として報道されている側面が多い気がする

基本的にはイスラエルの自衛・防衛である

外から内から攻撃されっぱなしではどうしようもない、止めるには相手方をどうにかするしかない

 

そして気になるのはハマスに囚われている人質が未だ100人いるという事実だ

イスラエルを批判する前に先ずはハマスに人質解放させることの方が大事なんじゃないか?

 

イスラエルへの攻撃の停止と人質解放、それがテーブルにつく条件であることは妥当な気がするが

”一方、戦闘停止の協議は行き詰まり、ハマスにとらえられた人質約100人が解放されずにいる。”

 

イスラエルの攻撃による被害ばかりが報道されているのは気がかりだ

しっかりと事の発端と元凶を捉えた上での現況分析がないとおかしい

イスラエル側の攻撃による結果からの視点だけから分析するだけではおかしなことになりかねない

被害者・加害者があべこべになる

 

宗教とか歴史とはを考慮するとますます混乱するだけだ

とりあえず元凶ハマスが犯したテロ行為は悪いことである、ことは間違いないよね?

このテロ行為を聖戦と解釈するようなことがあると収拾はつなかいことは明白

 

 

今のイスラエルの行為が自衛・防衛行為であると思う

そうなると台湾有事は日本の自衛になり得るのであろうか?

疑問だ