爆上げ、過去最高? | のんびり

のんびり

いろいろあるけれど、平穏無事に暮らしたい

今日も青空。陽射しがあるから日中は暖房がいらないな

 

ロシアは継続して無差別殺人を続けている

”パトルシェフ安全保障会議書記は「NATOが紛争を長引かせようとし、その当事者となったことを示している」と主張しました。”

誰も彼もが「相手が悪い、自分たちは悪くない」理論を繰り広げる、安全な場所にいる権力者層は他人の死に責任なんてもたんよね。自国民だろうと他国民だろうと自分の利益以外は関係なのだろうな

CSTO離反国が出るとか大幅な変化が起きないと事態は変わらないのかも知れんな

 

さて、相場は絶好調のようです

 

”今月のリターンが月間ベースで過去最高になる勢いを見せている。ウォール街の資産は今年に入って、悲観的な年間見通しに反して総じて好調に推移している。

  「アーク・イノベーションETF(ARKK)」の月初からのリターンはプラス約22%。このままいけば、同ETFが世界的に注目を集めた2020年に記録した月間リターン26%と24%に次ぐ成績になる。”

 

凄いですね〜2020年の再現ですかね?

一応チャートを確認

 

月足グラフです。爆上げ…高リターン

 

ただし書きがあるんだ、タイトルとはちょっと外れるね

”ただARKKの今月の急伸は低い水準から始まったものであり、現在の価格はなお21年初めに記録した最高値を75%余り下回っている。”

 

 

テスラさんも絶好調!

 

 ”株価は前日比11%高の160.27ドルで終了。1月6日の日中に付けた101.81ドルの安値からは57%上昇した。3週間にわたる株価反騰で同社の時価総額は5000億ドル(約65兆円)の大台を回復した。”

 

57%上昇銘柄の月足を確認する

 

随分と爆上げ…

これも上の記事ARKK高リターンと同じだ。それを正当化すればどうとでも持っていける、それが言葉の凄いところだ

 

月足の大波を見るか、日足の上下を見るかでまた違った世界を見ていることになる。日足の上下を見ている人にとっては高リターンは感覚的にあっているかもしれない、しかし月足の下げ波を見ている人にとっては違和感を感じるかもしれない。これにスキャやDaytraderなんて領域もある

相場は見方に取り組み方によって感じ方は人それぞれだ

 

 

3大指標も揃って上げている、ここからどう動きますかな

 

NASDAQ

 

 

S&P

 

NYダウ