2014年MBCソチ冬季オリンピック特集番組MC | tamikoブログ

tamikoブログ

韓流ドラマ、バラエティー、音楽番組などの視聴感想など

こんばんは。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は昨日釣ったというぶりを頂いたので、超久しぶりに魚をさばきました。

結構大きいぶりだったので、なかなか大変で時間が掛かりました。

ご飯とお汁とサラダ用意したら、あとはもうぶりと大根煮こむしか出来なくて、魚の苦手な下の子と夫には寂しい夕食だったようです(^-^;

 

 

さて、7年前のこの時期はロシアのソチで冬季オリンピックが開催されていました。

1998年の長野冬季オリンピックでフィギュアスケート・アイスダンスを見てからフィギュアスケート、特にアイスダンスが好きになりました。

2018年の韓国・平昌で行われた冬季オリンピックでもアイスダンス競技に夢中でしたラブ

 

 

話がちょっと逸れましたが、7年前の2014年ソチ冬季オリンピック開催時、ヒョンシクさんがキム・スロさんのピンチヒッターとしてソ・ギョンソクさんと一緒にMBC冬季オリンピック特集の進行役として2月16日からソチ入りしました。

 

 

その当時のphotoを各メディアからお借りしてみました。

 

 

 

まずは出国の様子から。

「チンチャサナイ」番外編という感じでの特集番組進行役だったようですね。

なので最初の服装は軍服でした。

 

 

 

 

愛嬌ヒョンシクさん2連発。

 

 

 

 

メイクの様子も撮られちゃいました。

 

 

 

 

この後着替えたようで

ヒョンシクさんTwitterに投稿されたこちらのphotoが認証ショットとして記事に使われていました。

当時イメージモデルを務めたMarmotですね~。

 

 

 

 

続いてソチで。

スピードスケート選手イ・サンファさんと。

 

 

 

 

中継カメラに映った応援中のヒョンシクさんです。

この表情で記事になっていました爆  笑

 

 

 

 

こちらはフィギュアスケート女子シングルの競技観戦模様。

キム・ヨナさんの演技を観戦中。

 

 

 

 

特集番組出演者の方々と。

 

 

 

 

オリンピックモニュメント前で記念photo

大好きな元気いっぱいヒョンシクさん。

 

 

 

 

こんなphotoも…

現地で偶然会ったヒョンシクさんファンの少女と記念撮影に応じた後、少女から突然ハグをされてこの表情。

という記事でした。

驚いてますが嫌がってはいませんね爆  笑

 

 

 

 

2月21日の帰国後photo

お疲れさまでした~。

っと、この場に居たら声掛けたかったですね。

 

 

 

 

 

ヒョンシクさんは今何されてるでしょうね?

 

 

シワンさん、イ・ミンホさんチ・チャンウクさん、カン・ハヌルさんといった方々が除隊後直ぐに活動を再開されたように、ヒョンシクさんも直ぐに活動を再開されるかと思っていましたが、除隊後一カ月以上経った今も新しいお仕事の知らせは無く。

除隊後半年経ってようやくドラマのニュースを聞いたキム・スヒョンさんのような方もいらっしゃったので、ヒョンシクさんもしばら~く待たないといけないパターンかな?って最近思ってます。